2012年6月10日日曜日

アンプ、CDプレーヤー、スピーカー選びで迷っています。

アンプ、CDプレーヤー、スピーカー選びで迷っています。

最初はオンキョーのCR-D2とD212EX、ND-S10(iphoneを聞くため)の組み合わせを考えていましたが、ビックカメラにて試聴してみましたが、どうも硬い音っていうのか、空間的な広がりがないって言うのか、ぱっとせず、他のものを聴いて見ました。するとKEFのスピーカーQ300かB&Wの685がいいなと感じました。それで現在は下記の組み合わせで考えています。



CDプレーヤー、アンプ

①オンキョー CR-D2+ND-S10

②denon F107シリーズ DRA-F107 ,DCD-F107



スピーカー

①KEF Q300

②B&W 685



基本的には丸い音って言うのか、温かみのあるおとが好きなんですが、ご意見をよろしくお願いします。

予算は10万円程度を考えています。基本的にはiphoneで聴くことが多くなりそうです。

iphoneを聞く場合、ND-S10を使ったほうが、denonでUSBでつないで聴くよりいいんですかね?なんとなくアンプとCDプレーヤーが別々のほうがいいかなって思っているんですが。







DENONの RCD-N7をお勧めいたします。ます



御使用のパソコンとLANケーブルでつないでネットワーク音源を再生出来ますし、i-phoneやi-podとなら、ワイヤレスのAir-Play で再生できるので、非常に便利でしかも良い音です。



DENON RCD-N7の方が、ずっとアンプに力があり、ヨーロッパ製の「アイスパワー」と言うアンプを搭載していますので、ご希望の音に近いと思いますので、もう一度販売店で聴いてみて下さい。

http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=8c0d...

価格と評価は・・・(インカピスコとか言うアンチ・デノン野郎が妨害投稿していますが無視してください)

http://review.kakaku.com/review/K0000155462/



それと、どちらのスピーカーも大変良いスピーカーですが、スピーカースタンドを使用しないとまともな音は出ません。



お店で試聴された時、スピーカースタンドにきちんとセットされた状態で聴かれたのでしょうか?



安くて音が良いこのスピーカースタンドがベストです。



B&W純正のスピーカースタンドSTAV24B(高さ60cm 砂入れ可)

http://homepage3.nifty.com/audio-goto/stand.htm



必ずパイプに猫砂を詰めて使用して下さい。



音質がぐっと良くなります。








CR-D2も悪くありませんが、やはりミニコンポの限界で空気感もなく平べったい音がします。DENONのDCD-755SEにiPodを繋いで聴いてみましたが、ヘッドフォン端子の音質はあまり良くなかったです。プリメインアンプのA-5VLのヘッドフォン端子のほうがはるかに音質が良かったので、A-5VL+ND-S10で同軸デジタルで繋げて音楽を楽しんでます!スピーカーはKEF Q300で、スタンド使用にインシュレーター挟めてます。最初は自分の好きな音色を出すスピーカーを買い、それに見合うアンプ、CDプレイヤーが後悔しない買い方だと思います!ONKYOのスピーカーは別メーカーのアンプに対応してない事もあり、将来性を考えてKEFやmonitor audioなどのコスパが高い海外製のスピーカーが宜しいかと思います。







KEF Q300

気楽に聞くなら これですね

本格的には もっとでかいのが 必要ですが

0 件のコメント:

コメントを投稿