2012年6月11日月曜日

ツインリンクもでぎでMotoGPを見ようと思うんですが、おススメの場所を教えてくだ...

ツインリンクもでぎでMotoGPを見ようと思うんですが、おススメの場所を教えてください。

ちなみに見に行くのは初めてです。







5コーナー席がお勧めです。



値段は高いですが、車はオーバルコースに駐車できますしパンフレット、食事、専用売店、お手洗いも使用できます。



そしてなんといっても、表彰式が終わって3名のライダーがS2000に乗って目の前を通る時、声掛けられます。



席からは少し離れたところでこれができるんです。ライダーによっては車止めてくれますよ。



5コーナって結構なパッシングポイントだし、ファーストアンダーブリッジでの排気音の変化も楽しめます。



レース終了後も5コーナあたりではライダーもみんな観客に手を振ってくれます。グランドスタンドだとこれが見れないんです。



手を振ってもらうと親近感わきますし。マシンやライダーのキレイなカラーリングも良く見えます。



難点は1~5コーナー以外は見えない事と表彰式を見るにはちょっと遠いくらいです。



iphoneのmotogp app持って行けば完璧です。








私は毎年、決勝レースは、最終コーナー(C席)で観戦しています。

C席の一番上段で、もっともグランドスタンドに近い付近です。



ここだとスタートしてから、

①1、2コーナーの出口まで

②3,4コーナーから5コーナー入口まで

③V字コーナー立ち上がりからヘアピンの入り口まで(かなり遠方です)

④ダウンヒルストレートエンド(ちょっとだけ)

⑤トンネルの出口から最終コーナー、メインストレート

が目視できます。



さすがに最上段の席だとマシンがかなり遠くに見えますが、

⑤モニターが前にありますので、観えない部分やアップで観たい場合は、モニターで観戦できます。



そして、これも遠いのですが、

⑥表彰式がかなり斜めから見えます。

⑦motoGPクラスの表彰式は、レース後、オーバルコースへ出られますので、かなり間近で見ることができます。



それからちょっと遠いですが、

⑧ピット作業が観れます。



双眼鏡を持って行ってもいいかもしれません。

チケットは、C,Dエリア指定で、指定席ではありませんので、早めに行かないと上段の席から埋まっていきます。





予選日は、座席フリーなので、グランドスタンドのモニター前で観戦していました。



あとFMラジオは、必ず持って行ってください。

爆音で、場内放送は聞こえません。

場合によっては、レインウェアーも必要です。傘は後ろの人の邪魔になるので基本よくありません。



バイクで行くのならフィナーレパレードとかも面白そうです。

http://www.twinring.jp/motogp/event/rider/



天気が良くて、面白いレースが観られるといいですね。



画像は、昨年のmotoGP表彰式です。







5コーナースタンド席なんていかがでしょうか? スタンドのほうに向かってきてフルブレーキングからの右コーナー。

結構近いですよ。 あと運が良ければ何台か設置してあるモニターの目の前になることもありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿