2012年6月11日月曜日

iPhone4Sを14日に予約したのですが…キャンセルしようか迷ってます。 今はSBの944SH(1年...

iPhone4Sを14日に予約したのですが…キャンセルしようか迷ってます。

今はSBの944SH(1年使用)なのですが、以前サイトを見てるといきなり電源がおちる事が多々あり、
修理に出しました。その後も同じ症状が時々あったのですが、先日外側の画面の点滅が治らず、また修理に出しました。

その時以前から気になってたiPhoneの話を店員さんから聞き、オススメもあり予約しました。私は写真やムービーはよく撮ります。ゲームは好きな方でアプリも楽しみなのですが…帰って来てiPhoneについて調べてみると…使いこなせるか少し不安になってきました。

パソコンはあまり詳しく無いのですが、使える事は使えます。音楽はiPodは持ってるのですが…車移動が多いので、車のオーディオで聞くので今は眠ってます。パケットとメールは凄くします。

こんな私でも使いこなせるのでしょうか?

それと、今までモバオク愛用者だったのですが、iPhoneだとクレカが必要みたいで、iPhoneでできるクレカ無し優良オークションサイトをご存知の方がいらしたら、教えて頂けると嬉しいですm(__)m







iPhoneはある意味初心者向けのスマホです。というのも故スティーブ・ジョブスなんかも行ってますが3才から80才までが使えるように考えられています。120%機能をフル活用するのは確かに難しいですが、今までの携帯プラスのことをさせる程度なら十分可能です。

ちなみに、使わなくなったiPhoneを知り合いの子供(3才)にあげたのですが、今ではwifi経由でネットに接続してYouTubeを楽しんだり、アプリをダウンロードして遊んでいます。



スマホの場合、アプリを入れることでカメラ機能が充実します。ただのiPhoneがトイカメラになったりパノラマ撮影できたり、写真加工できたりもします。ムービーも同じです。これは通常の携帯電話にはなかなかできないことでしょう。

またiPodと同じような使い方もできる上にBluetoothという無線通信でカーオーディオとの接続も可能です。あとはアプリを入れてナビにしたり、ガソリンスタンド検索したり…



基本的にはパソコンと同じでアプリ(ソフト)を入れて機能を充実させると考えていたら使いこなせるでしょう。インターネット閲覧とメール程度でしたら、正直パソコンも不要と感じる程便利な場合もあります。








iPhoneに限らず、今まで使用してたメーカー以外に機種変すれば誰でも最初は使いこなすまでに時間はかかると思いますよ。

私もあなと同じ様にWebやメール多様のユーザーなんで今回、乗り換える事にしました。

クレカなしのオークションならヤフオクでいいんじゃないでしょうか?

ちなみに私はヤフオク愛用してますが、クレカで支払いした事は1回もありませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿