2012年6月10日日曜日

ipad2の最大の魅力を教えてください。 布団に入り、寝ながらネットをしたく...

ipad2の最大の魅力を教えてください。



布団に入り、寝ながらネットをしたくipad2を買おうとしましたけど、iphone4sでも十分だと思いはじめました。

私が住んでるとこは田舎で、ipadを持ち歩く事はないとおもいます。







寝ながら使用が主ならiPhoneを推します。



私にとってのiPadの最大の魅力は画面の広さでしょうか。

iPhoneやiPod Touchだと、画面が小さいので、細かい作業をしにくいです。

画面が小さいと拡大しないと自分の意思とは違う場所をタップ(クリック)してしまったりしやすいのです。



次いで起動の速さ。

iPadも完全に電源を落としてしまうと立ち上げに時間がかかりますが、

スタンバイ状態からの復帰は一瞬です。

ノートパソコンではこうはいきません。

まあ、これはiPhoneもiPadも違いはありません。

あくまでノートパソコンに比べての魅力です。



ただ、iPad2は寝ながらの使用にはあまり向いていないと思います。

姿勢が限定されるからです。

タッチパネルなので、端の部分を持つ必要があり、

それだと片手で長時間持つのは結構疲れます。



スタンドに立てかけて、うつ伏せ状態でならなんとか使えますが、

スタンドもそういった使用には角度がいまいちだったりします。

仰向けや横向きだと、片手で軽く持てるiPod TouchかiPhoneのほうが楽です。

家の中で使うなら、家に無線LAN(Wi-fi)環境があるならiPod Touchで十分、

ないならiPhoneでないとネットできません。








だったらIpodTouchの方が良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿