2012年6月20日水曜日

どちらのほうがいいのでしょう。

どちらのほうがいいのでしょう。

旦那と私はソフトバンクで契約しています。iPhone 使用です。

旦那が契約者、私は家族使用ということになってます。

私の家族契約を解除して単独での契約にしようか迷っています。

携帯2台、フォトスタンド使用料を含め毎月1万6千円ほど払ってます。

内訳なのですが、あるときから明細書の送付がなくなり、知る方法は旦那が直接ショップへ行って確認するか、

旦那の携帯にダウンロードするか、どちらかだと言われ、取り合ってもらえませんでした。

だから知らないうちに引き落とされてる状態です。

そんな状態も嫌なので、責めて自分の使用した分だけでも知りたいと思い、プランを変更したいと考えてます。

旦那がもう少し協力してくれる人ならいいのですが、自腹でないのでお願いしても面倒だと言い何もしてもらえません。

以前ですが、送られていた当時の明細で覚えてる範囲ですが、旦那が月8千円ほど、私が5千円から6千ほど。スタンドで

2千円ほどだったと思います。

今はどうなってるかは分かりません。

ダラダラと書き連ねましたが、今のままのほうがいいのか、単独契約にしたほうがいいのか、参考にしたいと思います。

数年前の金額なのですが、よろしくお願いします。







家族使用でも、支払いを別にすることは可能なはずですよ。



それと、パソコンからマイソフトバンクへ入れば明細は見れますし、送付がご希望なら毎月105円かかりますが郵送もしてくれるはずですよ。



明細の郵送に関してはソフトバンク携帯から157で、聞いて申し込んだ方が早いですね。



マイソフトバンクに関しては下記からどうぞ・・・

https://my.softbank.jp/msb/d/top



補 足

マイソフトバンクは質問者様の電話番号で質問者様の携帯電話の明細は見れるはずですよ。

明細は電話番号別で出されてるはずなので・・・



旦那様の明細が見たいというのであれば、旦那様にパスワードと暗証番号を聞けばよろしいのでは?・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿