2012年6月7日木曜日

ナビタイムの渋滞情報 近々、カーナビを買う予定でこの前パンフレットを集めに家...

ナビタイムの渋滞情報



近々、カーナビを買う予定でこの前パンフレットを集めに家電屋さんに行きました。


そこで店員さんが話し掛けてくださり、いろいろ教えてもらったのですが…



まず、私はカーナビを持ってません。

この前、旅行先のレンタカーについていたカーナビで、初めて経験したぐらいです。



道案内をしてくれるカーナビを求めてるのはもちろんなのですが

渋滞情報や、ガソリンスタンドとか周辺のお店情報も教えてくれたらいいなぁー

なんて考えてたら、カーナビでそれを調べるのにインターネット?回線につなぐから

またお金がかかると言われました。

月々2000円とか…会社によるんでしょうけど。



とてもじゃないけど、そんな金額かかるカーナビはやだなぁと思いました。



そこで気付いたのですが、ナビタイムでも渋滞情報教えてくれますよね?

渋滞情報ってどれくらい確かなものを教えてくれるんでしょう?

道案内はカーナビで、渋滞情報はナビタイムで。

って感じにしようかと思うのですが…



ナビタイム、どうですか?

めちゃくちゃな文章ですみません。

ご回答ねがいます。







安い2万円くらいのナビでは渋滞情報出ませんが。

VICSで渋滞地点が出るくらいなら、カーナビについています。

三洋のゴリラがやっぱりいいですね。





渋滞情報なら、携帯サイトで月々315円でありますよ。

路線図で、見やすいし。

iPhoneあれば、一度お金払ってダウンロードすれば使い放題。

一般道も見れるし。

ナビタイム見るより、断然早い。

0 件のコメント:

コメントを投稿